Rock Uke vs. Tululele

今の会社の置きレレ(←不良社員)は,Rock Uke(ロック・ユーク)というフェンダーテレキャスター型のウクレレ

http://www.kiwaya.com/catalog_store/k_brand/k_wave/rock_uke.html

マホガニーをくり抜いてから貼り合わせたような変わった作り方で,中国製で作りがとにかく荒く,調教も難しいのだが,マホガニーの甘い音がするし,この価格で結構使えそうなピエゾピックアップ付き(←一体どこで演奏するんじゃいっ!).

ところが,休日出勤の深夜の現実逃避中(苦笑)に,次のようなそっくりのウクレレがあるのを見つけてしまった.まさか,Rock UkeがTululeleのコピーだったとはっ!

http://www.cscreate.net/lucy/extra/extra3.htm

なお,私のRock Ukeの色はタバコ・サンバースト.買った時には,残念ながらまだバタースコッチは出ていなかったのだ.バタースコッチは木目の取り方が他と全然違うが,音もかなり違う気がする.

ところで,次はレスポール型という噂は本当???