アコースティックデザイン(渋谷)

送別会の直前に,ウクレレを見に(ボーナスが入ったからだが…危険(笑))

  • SF-220 (Stafford)
  • ロイスメック Vita Ukeモデル 中古 (Nakanishi)
  • ソプラノ・パイナップル*2 (Koaloha)
  • ソプラノ・スタンダード・ロングネック (Koaloha)

残念ながら,コストパフォーマンスがよいので一度見ておきたかったLOCO UkuleleのDUK-RBはすでに売れていた.

ダブルネックのSF-220は,専用ケース付きで3万円ちょっと.作りはそれなりだが,音はまあまあで,実際に演奏してみると,思ったよりも弾きやすいのにびっくり.バンドを作るようになれば,見栄えだけで選んでもいいのだが,もちろんそんな話はまったくない.

ロイスメックモデルは,以前も弾いたことがあるが,表板がスプルースなのが原因なのか,音がイマイチ好きではない.価格は安く程度が良かったので,音さえ気に入れば買ってもよかったのだが….

コアロハは,3台試奏したが,スタンダード・ロングネックが群を抜いていい音だった.ただ,今欲しいのはジャカソロ用の12フレットのシンプルなモデルなので,希望と合わず断念.