結婚式出席

離婚して母親がいなくなったために,ほとんど私の家庭で一緒に育っていたいとこが,ようやく結婚した.彼の母親代わりの90過ぎの祖母がなんとか結婚式に出席できた(もう少し遅れたら,健康の問題で参加できないか,結婚式ということすらわからなかったかも)のは非常にめでたい.

結婚式をしたホテルだが,こういう所の披露宴の食事はまずいもの…と思っていた私には,目から鱗が落ちるほどおいしかった.ただ,量がめちゃくちゃ多いのは,いかにも田舎のホテルだろう.

引き出物はカタログで選ぶ奴で,今何にするか思案中.好きなメーカーは沢山あるが,微妙に外れているのが悔しい.リーデルのワイングラスが第一候補なのだが,すぐ割れるような品物も縁起が悪そうで躊躇している.柳宗理デザインの鉄フライパンかなあ…でもフライパンは沢山あるんだよね….