T's Guitar&Res. Polfus

出店している店は結構面白く,買いたい物で一杯で気持ちを抑えるのに苦労した.

T's Guitarは10本ほど持ってきていた.特に印象的だったのは,スプルーストップのテナー.ウクレレの音ではないが,ものすごい綺麗な音がする(まあ私はこれは買わないが,技術にびっくり).あとは,レッドシダーとマンゴーが材質としては印象的.ウクレレを持ってこなかったこともあって,一番安いNancyっぽいオール単板のウクレレ(シンプルなものが好きなのだ)を買いたくてたまらなかったが,この調子で買っていったら何本になるんじゃーいっ!ということと,ここの他のウクレレ(謎)が欲しいこともあって,結局断念.しかし,団扇を貰ってしまった.

キワヤでは,Res. Polfusを見たが,やはり黒色(表板がマホガニー単板)とサンバースト系(表板がメイプル合板)ではかなり音色が違う.私としては黒の方がよいと思うが,両方を試奏して決めるとよいだろう.

他にも,布製ソフトケースとか,高木ブーの携帯ストラップとか,いろいろ面白いグッズがあった.