女王の教室

どうも,過激な表現で苦情が殺到したらしく(だれだ,その程度で文句を言うのはっ!ちゃんと落ちがあるのはわかってるだろがっ!),スポンサーが自社の提供のアナウンス部分を削除するように要求したという珍しい番組.

で,最後のシーン.

和美が中学に初登校する日の朝,偶然真矢を見つけて駆け寄る.
和美「先生,何があっても先生辞めないんですよね.」
真矢「あたりまえです」(←このそっけない無愛想なところが真矢節)
和美「先生,Aloha(アロハ)って,たくさん意味があるんですよ.HelloとGood Byeと…あとひとつ何か知ってます?」
真矢「I love you」
和美「先生,Aloha!」
和美は去っていき,真矢は初めて笑顔を見せる.

こ,これは使える(←何にじゃい!)と思ったウクレレ弾きは,私だけではあるまい(笑)

ちなみに,阿久津真矢は,ホームページのキャスト紹介でも「年齢不詳」になっているのが面白い.本当に,最近の天海祐希は作品に恵まれていると思う.