さくら(神泉)

今日も手伝い…だが,約束の時間に着いたのに,店が開いていない.仕方なく,店の前でウクレレを弾きながら待っていると,ようやくママが帰ってきた.

で,準備をして待つ…が,なかなか御輿が来ない.で,1時間も遅れてきたと思ったら,いきなり4連続!さすがに,終わった時には疲れて死にそうだった.

その後,手伝った人達を中心に歓談.よく見かける店の近くに住んでいる夫婦の子供の相手をしていたら,なぜか非常に気に入られたようで,「明日,家に遊びにこない?」と誘われた.せっかく仲良くなった…と思った…女の子にも「なんでメアド教えなくちゃいけないんですかぁ!」切り!されてしまうような情けない私でも,子供と猫に関しては人気絶大のようである.あと,ディズニーランド好きの人の蘊蓄を聞くが,道を究めるとこうなるのか!という感じですごい.

この日は,自分で日本酒を選ばなかったので,何を飲んだのかは不明.覚えているのは,十四代純米吟醸くらいかな.