マール・ブランシュ(京都・北山)

わざわざ公聴会に来てくれたY田先輩の車で,ここに.先輩はキッシュ,私はモンブランを食すが,非常においしい.キッシュは,レストランでもこのレベルはなかなか食べられない気がする.

http://www.malebranche.co.jp/

会計時に,先輩はおみやげを購入するが,さすがに普通の柔らかいケーキは配送できない・持ち帰れないよなあと思っていた私も,バターサンド(よくK本氏が買ってきたマルセイのバターサンドが好きなのだ)を見つけて実家に送る.和三盆を使っているらしく,(私は食べれないが)期待度が非常に高い.

その後,奥さんに頼まれた先輩は,ポワン・プール・ポワンにも寄る.

http://www.ppp-kyoto.com/sta_c/roll_m.html

ただ,ここが地図を見てもわからない…結局店員に道まで出てきてもらったのだが,Webに掲載されている地図が間違っていることが判明した.注意すべし.ただ,お目当てのケーキは買えず,代わりのケーキを買ってから,再び車でK大に送ってもらう.