かぶら家(三鷹)

久しぶりにかぶら家に行く.最近客が少ないからと学生アルバイトを龍馬の助っ人に回したら,いきなり客が多くなっててんてこ舞いしている最中だった.

学位が取得できたことを告げると,貴賓を一杯サービスしてもらう.うれしい.これは,本当にフルーティな香がする,すばらしい酒だった.

さらに,以前からバスの窓から見かけて気になっていたおでんをもらうが,なんととんでもない大盛りで,一人の時にはもっと少なくした方がいいよと話す…が,非常においしかったのでなんとか完食(笑)でも,少量でいろいろ食べたいので,次からは二人以上でないと頼めないかな.

最後に飲んだ黒龍は,直前に帰ったお客には評判悪かったんだよね…と言われて,どれどれと飲んでみた酒.華やかさはまったくなく,硬質なミネラルウォータのようで,まあこれが好みではない人もいるだろうと思う.