謎の焼鳥屋(三鷹)

本当は別に謎じゃなく,単に店の名前を未だに知らないだけなのだが.

F田氏と一緒に,焼き鳥丼or焼き鳥定食を食べに行く…つもりだったが,ない.私の記憶違いだったか,昼だけしかやってないのか…ということで,急遽焼き鳥を食べながら飲むことに.

今日は,次のことがわかった.

  • 注文の5本縛りは一回目だけ.二回からは少なくてもよい.だから,最初は盛り合わせを頼み,あとから追加するのがよい.
  • たれだけかと思ったが,塩でもOK.
  • ここの焼酎のお湯割りには,レモンが入ってくる.
  • ここの焼き鳥は結構人気があるらしく,頻繁に持ち帰りの客が来る.

でも,ここの焼き鳥を熱いご飯の上に乗せて食べると最高だと思うんだけどなあ.