世界のやまちゃん 西武新宿店&刀削麺菜館 新宿店(新宿)

OSC2006の展示とセッションは16:00ごろに終わったのだが,懇親会は19:30.というわけで,居酒屋で時間をつぶす.

http://www.yamachan.co.jp/

一番の売りは手羽先らしいが,結構スパイシーでうまい.ビールで乾杯するが,モルツと銀河高原ビールピルスナーがあり,後から黒ホッピーを飲む.意外と時間は早く過ぎて,会計をしたら,かなり安いのでびっくり.どうりで,土曜日なのに,客が行列待ちしているんだなあと感心した.

次の刀削麺菜館はてっきり中華料理店だと思えば,実はダーツやDJブースもあるパーティ会場.さすがに200人くらい入ると満杯である.

http://www.gcon.jp/h2/61736/

最初はありきたりのポテトやサラダ類だが,そのうちに刀削麺登場!初めて食すが,結構うまい.でも,こんなところで出されてもなあ…(苦笑)