東京麺通団(新宿)

サングラスを取りに行って,東急ハンズヨドバシカメラサンスイなどで買い物をした後で,軽く食事して帰ることにして,この讃岐うどんの店に.

本当は軽く一杯飲んでから食べようと思ったのだが,勝手がわからないので,まずかまたまを注文して,それが出来上がってから,半熟卵の天ぷらと鰯の天ぷらを取り,レジで日本酒を注文.なにしろ酒リストがわかりにくいので,他の人が待っていたらとても選んでいられる感じではなさそう.日本酒の一部は日替わりのようであるので,とにかく日替わりを選ぶのが無難かも.

うどんは結構おいしい.その後,天ぷらをつまみに飲むが,なかなかうまい.特に半熟卵の天ぷらはいいアイデアで,醤油を黄身にちょっとだけつけるとまさに極楽.

9時頃でも,ひっきりなしに客が入ってくるのはすごい.

  • 悦凱陣 純米無濾過生(香川・有限会社丸尾本店)