いちべえ(荻窪)

さすがに夕方ぐらいどこかに行くか…ということでここに.

入ってくる時にチェックしていた長珍はなかなかしっかりした酒.次に群馬泉…はすでになくなっていて,悦凱陣の赤磐雄町…もすでになくなっていて,オオセトを持ってきたのでお燗してもらうが,やはりうまい.次に,一度味を見てみたかった小笹屋竹鶴にチャレンジするが,色は黄色がかっていて,味も濃厚.好きな酒にこれを挙げる人が多い理由が理解できた.

新じゃが揚げ,鴨の塩焼き,メバルの煮付け.

残念ながら,今日はK馬氏と会えず.

その後,いつものゲームセンター.とりあえずセサミストリートのオスカーのぬいぐるみを取るが,他は駄目.

帰りに荻窪駅の近くの広場で,古いスウィングジャズを歌っているグループがいたのだが,これがなかなかよい.アルトサックスと二台のバイオリンが女性というのも珍しいが,バイオリンの片方はジャズっぽくてメロディアスなのに対して,もう片方はフィドルっぽくてファンキー.二人の掛け合いがあれば,もっと面白そう.