サイゼリア精華町店

その後,我が社の方のY田氏が家に泊まっていいから飲みに行きましょうと誘ってくれたので,養老の滝に一緒に行く.以前はこんな不便なところでは客が少なくて大変だろうと思ったのだが,なんと満員で入れず,びっくり.最近は宅地化しているので,客は多いとのこと.

仕方なくサイゼリアに行くが,他にも行き場所がなかった人たちがどんどん合流して,大人数に.サイゼリアで初めて大人数メニューに目がいくが,なんとマグナムボトル(1.5l)が1,060円でさっそく注文!しかし,みんなにまずいと言われしまう.でも,一応イタリアワインで,これだけ安いのはすごい.

あとは,とんでもない話が沢山出てくる.書いてもいいものは,以下かなあ.

  • 表・裏ブログ読んでます(こ,こんな会社の愚痴ばっかりのブログを読んでも…(泣))
  • そんなに会社が嫌いなんですか?(苦笑)
  • K藤氏がG社に行ったのは…(謎)
  • I川氏はなんであんなに無能なんですか?(爆笑)

なお,学位を取りたいので教授を紹介してくださいと頼まれる.この前の説明会でも,「今まで会社のために一生懸命働いてきてくださった人は沢山いるでしょう.しかし,実はそれは転職時には何も役に立たないんです.」(←すでに会社はこう考えているのだ!)と強調されたが,特に我々のようにリタイア年齢が非常に低い職種の場合には,自分の人生のキャリアパスを他からしっかり見える形で構築していかねばいけない.また,いろいろな要因から将来の見通しが不安定だから,学位を取れる限り早く取得しておくことは重要である.昔のように若手を時間の余裕を持って自由に育ててあげられないのはかわいそうだが,周囲に流されずに,しっかりした意志を持って着実に努力しようとする若手を見るのは嬉しいことだ.

終了後は,Y田氏の家に行くが,荷物を置いてから,温泉に入りに車でゆららの湯に行く.温泉とサウナがあるだけでなく,食事も飲酒もゲームセンターも仮眠もできて,なんと無線LANもあるのだ.ここなら一日いることもできそう.