リンゴダイエットもはじめました

リンゴダイエットを始めてみた.

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search3/aru130/130_1.html

以前から,外食中心で栄養が偏りがちでまずいなあ…と思っていて,リンゴを時々食べたり総合ビタミン剤を飲んでいたのだが,青リンゴを皮付きで食前食べるのなら簡単だと,半分に切っただけのリンゴをタッパーに入れて会社にも持っていくことにしたのであった.食事はそのままなので,まず食物繊維やビタミンの補給が一番の目的で,内臓脂肪減少に少しでも効果があればラッキーという感じ.簡単なので,みなさんも自分に合った方を選んではじめてみてはどうだろうか?

なお,新しい体重計を買って3週間が過ぎたが,1kg減でしばらく停滞した後再び減り始め,現時点で2kg以上減.外見としては,肩がシャープになった(基礎代謝を上げるために,上半身もダンベルで鍛えているのだ)とか,足が細くなったといわれるが,体型が変わって見えるのは当分先だろう.

来年の目標は「もうメタボリック症候群とは言わせない!」だ(笑)さて,健康診断で,すべての警告が消えてくれるだろうか?