新宿伊勢丹日本酒売り場

最近,いろいろなところで話を聞くので行ってみたが,品揃えは日本酒に詳しくない人でも知っている銘柄は一通りあるようだが,個性が強いしっかり系の酒はあまりないような気が…まあ,ここはリニューアル前からそんな感じだったけど.なお,ここに行くときには「上原浩系の日本酒お願いします」と言うのが流行?なのだが,客が多すぎて相手にされず.日本酒バーも併設されているのだが,19:00にオーダーストップで飲めず(泣)

ただし,唯一これはっ!と思う酒があった…いや正確に言うと酒ではなく,その容器…なんと,有田焼のカップ酒なのだっ!結構高いので,散々悩んだ挙句買うのは辞めてしまったが….

http://www.meritbank.net/koimari/arita_gentei.html

他の売り場では,ハードリカーバーが気になった.あと,いつのまにかSalumeria Garibaldiというイタリア食材の店がオープンしていた.今度買いに行って見ようと思う.