うさぎ(新橋)

電話して空席を確認してから行くが,到着したらすでにカウンターが一杯…どうも別の人と勘違いしたらしい.ようやく玉椿行方不明事件の真相を聞き出す(笑)

つまみはめかぶに茗荷…そのうち,隣のカップルが帰る時に手をつけてないつまみを貰ってしまう…が,それがいけなかった.結局,一次会からほとんど食べないで呑んでいたので,酔いが回ってきていつの間にか寝てしまったらしい.で,起こしてもらって帰ったのだが,その後は大変だった(謎)S井氏,今度行ったらごめんなさいって言っていたと伝えておいてね.やはり,呑む時にはちゃんと食事を取らないといけないのを痛感.もうしばらく呑みたくない(←さて,何日持つか?(笑))

なお,燗を頼む時に,まず冷やで一杯飲ませてくれるサービスは嬉しい.

  • 美田 山廃純米 にごり 生酒 糸島産山田錦(70%) 製造年月19年3月(福岡・井上合名会社)冷や&ぬる燗
  • 雪村桜(せっそんざくら) 特別純米酒 辛口本生 中汲み 山田錦50%・夢の香50%(55%) 製造年月2007年4月(福島・有限会社渡辺酒造本店)冷や&燗
  • 御湖鶴(みこつる) 純米吟醸 Dalla Luce 生酒 兵庫県小野産山田錦(55%) 製造年月19年4月(長野・菱友醸造株式会社)燗