さくら(神泉)

G社でミーティングをした後に,どこか行きましょうということになるが,どこも予約してない・できなかったそうなので,H田氏に命令されて,私が会議室から携帯電話で予約を取り,M井氏,O俣氏,H田氏,M社のA南氏と行く.カウンターには,Aちゃんが座っていたが,また私と話したことを忘れていた(笑)

面白い話題あれこれ.

  • ビルに到着したら電話してくれと言われたが,肝心のM井氏の電話番号をMacの住所録に登録したが,それをBluetoothで同期するのを忘れていた.そこにちょうどA南氏も到着し,彼が印刷したメールを見て電話するが,な,なんとauのセンターから,通話契約をしていないと言われる.そこで,H田氏の携帯に掛けると,「そのままエレベータに乗って受付まできてください」と言われる(爆)ちなみに,後から電話番号を間違えていたのが判明(大爆).
  • 受付でマウスでNDAにサインするが,全然うまく書けない.それを見ていたA南氏が,その横にあったタブレットを見つけて「これを使ってもいいですか?」と聞いたら,受付の人曰く「そちらの方がもっとうまく書けません」(爆)
  • ミーティング終了後にM社から転職したO川氏が合流して歓談.A南氏は同僚から重要な質問を頼まれてきた.「M社とG社,どちらの食事が美味しいですか?」それによると,東京はケータリングなのと,日本人以外も意識してエスニックフードに偏りすぎて,それほどでもなく飽きてしまうらしいが,本社を比べると,圧倒的にG社が美味しいとか.M社は数年前に経費節減の名目で食堂の質が落ちてしまったらしいが,G社は社員を長距離歩いて食事に行かせるくらいなら,近くにレストランを作るというポリシー(笑)らしく,しかも出す内容が場所によって違うので,いろいろ食べ歩くこともできるとか.
  • A池氏から預かった?inary ?acksのTシャツをH田氏に持っていったら,帰りにはG社Tシャツとストラップ全色セット(5個組)に化けていた.まさに「わらしべ長者」である(笑)なお,この新しいTシャツには,日本のサーバ名が入っているが,「東京」の文字はなくなっていた.やはり,あれは評判が悪かったのか?
  • H田氏,カメラ部(「写真部」でないのが重要らしい)に入部!持っているのはLUMIXの一眼レフデジカメで,カメラ部員は必ず違うカメラにしなければいけないらしい…つまり部員数は発売されているカメラの種類数に制限されるというプレミアっぷりだ.さっそく撮りまくっていたが,私達を撮っても仕方ないから,もっときれいなものを撮って欲しいものだ.
  • H田氏の携帯,なんとピンク色!(笑)本人は「これはカッパーですよ!」と反論するが,誰がどうみてもピンク色!!そこで,O俣氏により,今後は「H田カラー」と呼ぶように命名された.
  • ブログの話になったときに,H田氏曰く「ブログなんか書いてませんよ!」.いつ更新されるかいつも楽しみにしていたのだが,まさかすでに忘れ去られていたとは…(泣)
  • H田氏,すでにHanakoに載ったのが発覚していたが,なんと「デジタルハンサム」特集だったらしい.「インターネットダンディ」に続き,「デジタルハンサム」まで制覇したとは恐るべし.ただし,M井氏から他がほとんどスーツなのに,TシャツにGパンはないだろうとNGが出たが,それに対してH田氏「セグウェイで勝ってます!」.
  • M井氏,なぜかアイドルや若手女優に詳しい.本人曰く「以前に仕事で人名の監修をしたからだよ」というが,店に貼られていたポスターの「どんど晴れ」の比嘉愛未をよく知っていたりしたり,倖田來未の「來未」はとても読めないと言ったり,「蒼井優」と聞いて役柄まで知っているあたり,とても素人とは思えない.なお,最近G社の書棚に,新しいアイドル満載の雑誌が加わったという噂(笑).
  • A南氏,営業が持ってきた報告に目を通したら,なんと私の表ブログだったらしい.まさか,M社にまで見られていたとは…(驚)
  • O俣氏曰く,G社のMづ紀氏まで私の裏ブログを見ているらしい.ま,まさか,彼女まで見ていたとは…(驚)mixiの彼女のコミュに私も入っているのは,ここだけの秘密だ.