現在のウォーキング状況

今月は2kg以上減.急に体重減少が激しくなったのは,気温が高くなったからだと思う.冬季だと思いっきり早く歩かないとなかなか減らないのは体内温度が上がりにくいかららしいけど,今の時期だと比較的容易に上げることができるからだ(ただし,単純に高ければいいわけでなく,脂肪を分解するのに適温というのがあるらしい).これで今年の目標体重まであと1kg!
なお,呑みに行った帰りに歩数計を落としてしまったらしい(爆)ので,今度はバッグやポケットに入れておいても計測できるような3Dセンサーのモデルを購入することにした.届いたらまたここでレビューする予定.なお,今日散髪に行った帰りに100円ショップで歩数計を見つけてしまったが,これから始める人は,とりあえずそれでもいいんじゃないかな.