問い合わせ

Y田某からG社のH田氏のメールアドレスを教えろという問い合わせがあったので,理由を聞くと,新聞でG社は外注を使う方針だと紹介されていたので,自分の会社に仕事を発注してくれないか頼みに行くつもりだったようだ.開発だけでなく研究のかなりの割合までも外注している弊社とは状況は違うと説明したが,納得してないようだ.
結局,さすがに退職した人間(しかもほとんど面識はないはず)の個人情報を勝手に教えることはできないし,(忙しい彼の手を煩わせることがないように)私から紹介するわけにもいかないので,新聞で紹介されていたのなら,その正式な問い合わせ先にコンタクトするのが一番良いのではと返答しておいた.でも,本当にそんな記事ってあったのかなあ?