旅行

予定していた〆切にまったく間に合いそうもないので,別の会議を物色していたら,(〆切で四苦八苦している)Y田氏からお手紙着いた.来週はY田氏の組織のオープンハウス的なイベントに行く予定なのだが,出張してくるなら呑みに行かない?という嬉しいお誘い.実はその後京都を呑み歩く予定だったのだが,この時期は修学旅行生や旅行者が多いので常宿が満杯で予約できなかったし,ぐぐってみるとそこは結構良さそうな店なので,即座にOK.M林氏にも電話したら,彼も二つ返事でOK.
ただ,せっかく奈良に泊まるなら,その後久保本家の酒を呑める店に行きたい!と思い,ぐぐってみるが,それらしい情報を見つけることができなかった.るみちゃんにメールして聞くと,即座に現地特派員(笑)に聞いてくれたんだが,蔵の人たちでさえも「どうだろうか〜」という反応だったらしい.一応一軒判明したが,冷酒でしか呑ませてくれない気配濃厚で,吉祥寺と同じく燗酒空白地帯なのかも….嬉しいことに,人気者の彼女の有力なコネを使って,さらに調査してくれるらしい(何かお礼しないと…).
来月の仕事関係の重要なイベントの日程も決定したので,その後O田氏に電話して釧路への釣行を決定.旅割の最終日だったのだが,予約はすぐできたものの,クレジットカードを自宅に忘れて,入金〆切あと数分というところで滑り込みセーフだった.来月の札幌出張のチケットを確保したいのだが,伝票処理済んだかなあ?函館出張は,関係者の日程が合わないので,来年になるらしい.