自転車復活

歩くばかりでBD-1に乗らなかったので,タイヤの空気が抜けてしまった.しばらくぶりに乗ろうと思ったのだが,フレンチバルブが使える空気入れがポータブル型しかなく,うまく空気が入らない.そこで,昼食時に自転車屋に行ったら,手持ちのタンク付きの空気入れに付けられるフレンチバルブアダプタ(320円)を発見し,使ってみたら,これがどんびしゃり.今まで空気を入れるのに非常に苦労していたのに,数回でしっかり空気が入ってしまった.
そこで,西荻窪まで試運転に行くと,しっかりタイヤに空気が入っただけでなく,体重が軽くなって,筋力も付いているので,非常に軽快に走れるのにびっくり.気持ちよく走っているうちに,高円寺まで行ってしまった(爆)駅周辺をうろついて,よさそうな飲み屋とか蕎麦屋をチェックしたので,今度行ってみようと思う.歩くのはかなり時間が掛かるので,片道1時間ちょっとぐらいが妥当だと思うが,これからはそれより少し遠いところには電車でなく自転車で行ってみようと思う.