奈良雑感

金曜日はJR奈良駅,土曜日は近鉄奈良駅の近くを歩き回ったが,特に近鉄奈良駅の周辺は狭い地域にいろいろな史跡があり,建物も風情があり,歩き回るには面白いところだと思う.京都も面白い街だが,京都ほど近代化されず,またより狭い地域に詰め込まれているのが歩き回るのに適しているように思う.また,今度ゆっくり訪れてみたい.
なお,一応リストアップしておいた居酒屋は一通り店の前まで行って確認したが,街全体がそうなのか店頭にメニューを展示したりせずひっそりしていて,実際はどうかはわからないが燗酒楽園という匂いはしなかった.再び行く場合には,これは要調査か.
なお,奈良で時間を使ったのと,重い荷物(笑←一部意味明瞭)を持っていたので,京都の繁華街には行かず直帰したが,松の屋で旅の疲れを癒したいと,帰りにおみやげを持って寄ってみたら,文化の日で休業していた(爆)