学会の雑用

研究会の原稿提出状況は,一人棄権,一人提出延期,一人行方不明(苦笑…と言っていたら,再確認してもらったらキャンセルというのが判明.まあ学部4年生らしいので,意気込みは買おう)とりあえずプログラムを作って,学会事務局に確認してもらっている.
そろそろ,招待講演のネットワーク使用の交渉を再開しないと…と思い,4回目の電話を掛けるが,現在6回目の電話なのに,全然状況は進展せず(爆)しかも,二日間分の会場予約申請をしたのに,一日しか処理されていなかったのを発見(爆).たぶん大金を払っているんだから,真面目に仕事をしてもらいたいものだ….
追記:7回目でようやく解決.3回ぐらい申請しないといけない(爆)が,まあこれで一安心かな.
さらに追記:そうそう,研究会としては,特に懇親会はやらずに(人数が入るまともな店は会社の近くにないので…),二日目の昼に希望者で会食をしようかと思っているが,今度共同研究者になる予定のY田氏や,以前共同研究者だったS藤氏とK村氏から,1/15(火)の夜に呑みに行きたいというリクエストがきている.参加したい人は,こっそり連絡を.