Café RIGOLETTO(吉祥寺)

実は出張日を間違えていたので,部の忘年会をキャンセルし,グループの忘年会に行くことにする.参加者はT元氏,N園氏,I田氏,K谷氏,K氏,H氏と私.K氏は迷っていたらしく遅れて,入門証をつけたまま登場!(苦笑)
ここはカジュアルなイタリアレストランで,パーティに使えるような広いフロアがいくつかある.ワインは全品2,500円とリーズナブル.料理は特別美味しいわけではないので自分では行かないと思うが,まあ許容範囲か.残念なのが,ワインを頼んでもすぐ出てこないこと.どうも,わざわざグラスに注いでから持って来たりするかららしいが,人によって飲む量は違うわけだし,とりあえず瓶ごと持ってこいと言っても駄目だった.
なお,K氏が酔っぱらってしまったら,水をビールジョッキで出してくれたのはナイスかもしれない(笑).

  • シャロック・カヴァ・ブリュット 白(スペイン)
  • サンセットロード ソーヴィニヨンブラン 白(アメリカ)
  • エストラテゴ レアル ティント 赤(スペイン)
  • サンセットロード メルロー 赤(アメリカ)