「新年の抱負」はどうなったか?

さて,今年も最後となったが,今年の新年の抱負がどうなったかを振り返ってみよう.

  1. 「キャリアアップ…のために,業績を積み重ねる.」…は,全然駄目.フルペーパーはゼロだし,例の翻訳本も中断.今進行中の研究をなんとか形にしていきたい.
  2. 「もうメタボリック症候群とは呼ばせない.」…は,10kg減どころか,15kg減に近く,予想以上の効果だった.結局,痩せるコツさえ掴めれば,体重を減少傾向にできる…つまり,間食しようが,夜呑んでも,着実に痩せることができることがわかった.
  3. ソーシャルネットワークの拡大.」…は,なんとかなったかなあ.来年度は共同研究の話も盛り上がっているし,燗酒関係ではかなりの人達と知り合えたと思う.
  4. 「部屋を片付ける.」…は全然ダメだが,来年は引っ越しせざるをえないので,これは急務である.
  5. 「ハワイに行く.」…は実行した.ウクレレも増えた(笑)
  6. 「映画を30本以上見る.」は,昨年は29本(重複は除く)で,結局今年は44本だった.