Sun Fish Kitchen(大井町)

某打ち合わせにS藤教授,K村准教授,M田教授らと行き,打ち合わせ後に,さらにY井氏,K内氏と.ここは,無国籍料理らしいが,基本的にタイ料理+日本料理+イタリア料理という感じ?お通しはタイのえびせんで,他に本マグロのカマの網焼きやサラダやピザを食べたような記憶が.お酒はアサヒ・スーパードライ,ウーロンハイ,一の蔵 本醸造 辛口というところか.さて,この日面白かったことを書き留めておく(笑)

  • セレブK内氏,千歳空港の床で熟睡!(爆)天候不順で前日に出発できなかったら,毛布を一枚渡されて,それで朝まで寝たらしい.「えっ,ホテルとってくれないの?」と言ったら,「天候不順だからですし,そもそもSカイマークですから(爆)」.
  • セレブK内氏,おみやげは「白い恋人」.今,北海道で一番ホットなおみやげは,復活した「白い恋人」らしい(笑)なお,以前より美味しくなった気がするのだが…材料がフレッシュになったから?(爆)
  • Y井氏に,O和田氏やS土氏が上京してくるので楽しみだという話をすると,「彼らは気がついてないみたいだけど,実は彼らに採用通知は出してないんです.」(爆)「それに初任給も決めてないんです.」えっ,本当に上京してきても大丈夫か?(笑)さらに悪魔のような微笑みで「今まで学生なのでお金を沢山持っていたようだから,就職したら「ワーキングプア」という言葉の意味をしっかり教えてあげますよ.」(火暴)←今は弊社からG社に行った,H田氏パターンかっ!(笑)
  • M田教授はB国国防総省(いわゆるDoD)の基礎研究用研究資金のアジア向けの配分(全体の約3%)に関わっている(B国のしっかりした基礎研究はこの資金によって支えられている)のだが,日本の研究者はその名前に驚いてしまって話を聞こうともしないことが多いらしい(笑)
  • S藤教授,最近この裏ブログで見ましたという話をたまに聞くらしい(苦笑).おいおい,この裏ブログは会社の愚痴を書くところだから,みんな秘密にして頂かないと.
  • K村准教授の研究室は最近人気らしい.が,彼曰く「どうも,学生は私の研究室に来るとお酒が飲めるって思ってるらしいんです」いやいや,それは悩みどころか,私にとっては理想的な研究室なんだけど!