O川氏来訪

作で呑んでいた時に連絡がなかったので来ないかな?と思ったのだが,自転車で帰る途中でO川氏から遊びに来ると電話あり.なお,彼は阿佐ヶ谷の「志ノ蔵」に行っていたのだが,「先日知人が迷惑を掛けてすみません」と謝ったら,「ああ,あの松の屋のお客さん?」と私たちのことを覚えていたらしい(爆)
さて,彼が生原酒の常温熟成を呑みたいと言っていたので,そのオンパレード.二人とも食べて来ていたので,特につまみは用意せず,焼き味噌とかオニオンスライスなどの軽いものを出すが,O川氏はさすが若いだけあって,食欲旺盛.最後に百スキでポテトとチーズを使った料理を作ったら,喜んで食べてくれたのは嬉しい.やはり,こういう風にだらだら食べて呑むのはいいよねえ.また来てね>O川氏

  • 木戸泉 純米無濾過生原酒 しぼりたて生 山田錦(60%) 製造年月2008年3月(千葉・ 木戸泉酒造株式会社)燗

彼と今後どうしようかといろいろ話したが,7/7から姉の子供が帰国することや,7/23に健康診断(およびその直前の禁酒(笑))があるので,その後いろいろ企画すると思うのでみなさんよろしく.