富士屋本店 ワインバー(渋谷)

翌日に懇親会があることもあり,特に飲みに行こうという話も出なかったので,とりあえず渋谷で降りて,一人でこの立ち飲みワインバーをチェック.すぐ近くの地下にある立ち飲みに比べると,こちらの方がお洒落な店で女性同士やカップルが半分ぐらいなので,女性同士や女性連れでも気軽に行けると思う.
料理は,豚の耳と足のコラーゲン寄せとジャーマンポテト2008.両方ともびっくりするくらい量が多くて,味もなかなか.メニューは400〜600円が中心で,かなり沢山の種類が用意されているようだ.
お酒は以下の通り.ギネスはハーフパイントで,グラスワインは各400円で,白・赤それぞれ半ダースぐらいづつ用意されている.他にもワインをボトルで注文することもできる.これで2350円だから,かなりコストパフォーマンスが高い店だと思う.

  • ギネスビール
  • フェウドサールターナ ネロダウラ シラー 赤・ミディアムボディ(イタリア)
  • サンタ・イネス カベルネ・ソービィニヨン 赤・フルボディ(チリ)