上々颱風

iPhoneに今まで聞いていた音楽をすべて突っ込もうと思ったのだけど,大量にあるだけでなく,あまり気に入らない曲も沢山入っていて全曲通して聞くことができなくなっているので,ここで心機一転最初から音楽アーカイブを作り直すことにした.そこで,大量にあるCDを漁ってリッピングしなおして,iPhone用にアルバムアートワークがない奴もなんとか作ったりしている.
で,久しぶりに発掘したのが上々颱風.彼らはJALのCMに使われた「愛より青い海」が有名だが,一枚目の「上々颱風」はアルバムとして非常に完成度が高く,「愛より青い海」は今聞いても素晴らしい.

上々颱風

上々颱風

上々颱風2

上々颱風2

10年ぶりぐらいにハマって聞きまくっている.なお「上々颱風3」は購入してすぐにT田氏に持って行かれ,そのまま返してもらえず(苦笑)買い直そうと思ったのだが,どうも会社が変わったらしく,初期のアルバムはもう入手できないらしいorz 興味がある人は,「愛より青い海」でも聞いてみて欲しい.CMバージョンもYouTubeにあるし,これが収録された「上々颱風2」はまだ入手可能である(一番売れたから?).