北海道フーディスト(東京駅八重洲口)

H大のM田氏に推薦された南幌キャベツキムチがないかと,東京駅八重洲口にある北海道フーディストに行って,次のものを買って来た.

  • 南幌キャベツキムチ ((株)南幌町農産物加工センター)
  • ほたてランラン(板わさ用)((株)石崎商店)
  • クリームチーズ (特産物手づくり加工センター「トワ・ヴェール」)
  • グルメ鮭とば (小林食品(株))

南幌キャベツキムチは,まっとうな食材だけを使って作られ,キャベツの甘味がしっかり残っており,確かに美味しく,彼がはまった理由がよくわかった.ほたてランランは,たらとほたての卵を使って,ほたて・かつおぶし・こんぶなどの粉末で味をつけたかまぼこで,しつこくないすっきりとした旨味がある.クリームチーズは,S庭氏に酸味がある天然酵母パンに合うと言われて買って来たもの.確かにパンと良いコンビネーションだった.鮭とばは,個人的な趣味だが,アミノ酸調味料や着色剤を使わないヘルシーなものがあればいいんだけどなあ.イートインもあるので,軽く食事するのも面白そうだ.
今後もたまに買いに行こうと思うので,他にも美味しい食べ物があれば教えて欲しい>H大関係者