iPod Touch 16GB購入

母のためにiPod Touchの16GBを購入した.本当はもっと早く買ってあげたかったのだけど,ちょっとそういう状況じゃなかったので…早く買ってあげれば,病室で父にいろいろ写真を見せてあげることができたのだけど….
購入した感想は,とにかく薄い!電池が長持ち!(音楽再生が24→36時間!)ということ.残念なのは,附属のヘッドフォンにマイクとスイッチが付いていないこと(再生・停止機能は欲しかった)と,AC電源アダプタがないことか.
一応,以前にプレゼントしたiPodの容量を調べたら8GBを少し越えていたので16GBにしたのだが,実際に同期してみると2/3は埋まっていた.結局,iPhotoで管理していた写真の容量を考慮していなかったのだ.幸いまだ余裕があったからよかったものの,今後移行する人は気をつけるべし.
母は音楽と写真,そしてゲームぐらいだと思ってiPod Touchにしたのだが,姉の「それならiPhoneを買え!」という悪魔の囁きに抵抗するのが大変だった(だって毎月の料金が高いんだもの…702NKIIホワイトプラン・S!ベーシックパックなしの契約なので,何もなければ1,000円を超えないし…).