某解析の会(?II)

?IIで某解析の会.

  • U野准教授による類似部分文字列によるミスマッチ頻出文字列発見のネタ振り.私も以前に似たようなコードを書いていたが,これはワイルドカードを許して,しかも高速.プログラムを配布してくれたので,時間の余裕ができたら試してみようと思う.
  • K保山先生によるカーネル関数の話.今まで論文や書籍でざっとしか読んでいない話を丁寧に説明してくれる.わかった「気」にはなったかも.
  • T田准教授が最近某学会誌に書いた解説記事の話.Y名教授と共に,かなり読み応えのある記事だと思う.スパム系の話だが,ターゲットが単数と複数の場合にリソースの制約を与えると,少し違った結果になるかもしれない.

なお,まだ原稿が完成していなかったので,飲み会はキャンセル…せっかくセレブK内氏もいたのに(泣)