まぐろ人 吉祥寺店(吉祥寺)

愛読ブログ「旅ノゴハン」で,「まぐろ人チェーンのなかでもここがいちばんだと思います。回転寿司屋なのに味がそこらの寿司屋をはるかに上回るお店。」と紹介されていたので,買い物ついでに行ってみる.
注文したのは,まぐろ赤身,鯵,鰯,こはだ,しめ鯖,煮蛤,白身盛り(活平目,活しまあじ,あいなめ),煮あさり軍艦,づけまぐろ,北海真つぶ,かんぴょう巻.今回は脂肪系(トロとかアンキモとか…)の味は避けてみたが,確かに東京の回転寿司としてはまあまあだと思う.頼みそこねたものもあるが,今回でメニューはだいたい把握したので,今度再チャレンジしてみるつもり.
酒は以下の通り.燗酒はなし.オリジナルらしき酒を頼んだが,吟醸でも華やかさを抑えているようだが,やはり生魚系にアル添酒は合わないと思う.

  • まるかみ水産 吟醸 (60%) 製造年月日2008年10月29日(静岡・花の舞酒造株式会社)冷酒