六六魚(静岡市清水区)

母と親戚のS季を連れて「六六魚」で食事.
料理は,お通し三点盛(ひじきの煮物,玉子焼,まぐろの角煮),刺身盛り合わせ(バチ鮪赤身,メジナ?,カンパチ?,鯵,鰯,〆鯖,イカ,蛸),やっこのカリカリ桜えびのせ,チキンサルサ,帆立とアスパラのガーリックバター,生麩とクリームチーズの豚巻焼,ガーリックトースト いろんなのをそえて,そーめんちゃんぷる,抹茶風味のココナツプリン.お酒は熱燗.
S季を連れて来たのは初めてだったけど,かなり気に入ってくれたようで,刺身以外は夢中で食べていた.これに対して,私は刺身を食べながら熱燗を呑む.この店が良いのは,新鮮な魚介類料理(たぶんこれが店主担当)+イタリアンな洋風居酒屋料理(若いスタッフ(息子?)担当)という組み合わせが実現されていることで,異なる嗜好の人が一緒に行っても,誰も満足できると思う.
なお,私がこのブログを書いていることが,ついに店にバレてしまった(苦笑)