晩餐バール(三鷹)

U山補佐と一人だけ残ってくれていたE藤氏と一緒に,中央線沿いにある「晩餐バール」に.

この店は三鷹駅から吉祥寺駅方向に線路を歩いたところにある愛読ブログ「旅ノゴハン」で紹介されていたワインバーで,吉祥寺vision・武蔵関vaneと系列店であるというから期待度が高い.本当はグルメS藤氏も残ってくれればよかったんだけど….
料理は,お通しのきのこのペーストのバゲット,本日のオードブル6品盛り合わせ(ドライトマト,ウォッシュチーズ,スモークタン,サラミ,蕪のマリネ,貝のマリネ),あん肝のフリットザワークラウトのクリーム煮添え.あん肝のフリットは少々魚の臭みが出ていて,ちょっとやっちゃったかな(笑,ただこれは食材そのものが難しいから.チャレンジ精神は買いたい)という気がしたが,その他は充分及第点.食事をしてきたから重い料理は頼まなかったけど,そういうものにも良さそうなものが多かった.
お酒は,以下の2種類のワインを頼む.

  • Mont Graz? 赤(スペイン)
  • Basa 白(スペイン)

雰囲気はいいし,もちろんモルトウィスキーとかも沢山ありそうだし,気軽にお酒と食事を楽しむのに良い店だろう.
三人でいろいろディープな会話をしたが,一番記憶に残った言葉は「朝起きた時に眉毛がない女の人だけは嫌だ!」by U山補佐(笑)