最強☆彼女(シネマート新宿)

猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督の最新作.335席ある大きいスクリーンだったのに,日曜日のレイトショーで,上映開始後一ヶ月以上経過していることもあり,お客は2人…これで大丈夫か?(笑)もう一人はかなり前に座っていたために,広い劇場を一人で占有している感じであった.
さて,評判通り,ストーリーはイマイチ,SFXは稚拙.これではお客が入らないのもうなずける.パンフレットが薄いことからして,配給側も当初から反響はある程度わかっていたものと思われる.
ただ,それでも見れてしまうのは,主演のソフィ役のシン・ミナの魅力だろう.とにかくはつらつとしていて,表情が豊かで可愛い.たとえるなら蒼井優を陽気で活動的(たぶん彼女の素顔はそうだろうけど)にした感じ.さらに再度びっくりするのは,他の髪を降ろした写真を見ると,雰囲気がまったく違うものすごい美人なのである.映画の中ではヘアバンドを使ったり,ポニーテールにすることで意図的に活動的な雰囲気を出しているからだろうが,他の作品では神秘的な役が多いらしい.この作品は彼女を見るだけで価値があり,これからが非常に期待できる女優である.
なお,題名がよくない.この作品を無理矢理彼女シリーズ(「猟奇的な彼女」,「僕の彼女を紹介します」,「僕の彼女はサイボーグ」三部作)に位置づけようとしたらしいが,そもそもソフィは幼なじみのイリョンや先輩のジュンモの恋人ではないので,少々無理がある.原題が「武林女大生」,英題「My Mighty Princess」だが,特に英題はソフィとイリョンの関係を的確に表していて,かなり素敵だと思う.
ちなみに昨年見た映画は37本だった.今年は40本を目指す???