TAVOLA CALDA B・A・R(吉祥寺)

先日PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR静岡に行ったので,今日は吉祥寺伊勢丹8階のイートパラダイスにあるターボラ・カルダ・バールでランチ.

店の外観はイタリアのバールというよりファーストフードもどきという感じ.どうも立ち飲み用のスペースは特に用意せずに,テーブル席のみのようだ.食べ終わった食器を下げるのはセルフサービスなのだが,人手が足りていないのか,それがちゃんと片付けられていないのが少し気になる.
ファーストフード的な安い料理も用意されているが,私が注文したのはマリナーラNo.1というピッツァと赤ワイン.どちらも同じ階の通路を隔てて隣にあるPIZZA SALVATORE CUOMO KICHIJYOJIから運ばれて来た.マルゲリータがメニューになかったので,この4種類のトマトとバジルをトッピングしチーズを使わないピッツァにしたのだが,ジューシーで劇ウマ!ただし,ピザ生地の上に水分を大量に含むトマトがチーズを介さずに直接載せられているので,せっかくのピッツァが湿ってしまわないうちにすぐ食べるべし.合わせて1,580円とリーズナブルな価格なのは嬉しい.さらにエスプレッソを飲んで帰ろうと思ったが,ちょうどお客が何人か入って来てしまって断念した.
雰囲気がちょっとアレだけど,PIZZA SALVATORE CUOMO KICHIJYOJIの味を手軽に楽しめるという点がよい.