杯に春 ひろしまの酒(asahi.com)

朝日新聞の広島地方版の新年企画の8回連載の記事として「杯に春 ひろしまの酒」というシリーズが掲載されたが,これがWebでも公開されている.
杯に春 ひろしまの酒
日本酒が大好きな若い女性記者の秋山千佳氏が上司を説得して掲載したというだけあって,かなり読みごたえがある記事になっている.同紙のカメラマンによると,「自分の思い入れがある対象を記事にするのは難しいんです」らしく,自分の独りよがりな記事になりやすいらしいが,みなさんはこの記事はどう思うだろうか?
…で,実は「楽しむ造る 女性パワー」の回がまさに「オール雄町ナイト」なのである.つまり,写真に写っているのは私の自宅だ…私がどこに写っているかわかるだろうか?(笑)
それにしても,「竹鶴」や「龍勢」などの広島の酒も沢山あったのに,なぜわざわざ奈良の酒(「風の森」)の写真にしたのかなあ(苦笑)