Provencale(新宿歌舞伎町)

その後,前から気になっていた西武新宿線北口改札の近くの立ち呑みフレンチ「プロヴァンサル」に.ここは立ち呑みの店で,黒い女性がいることもなく(笑),かなりカジュアルな雰囲気.グラスワインのメニューは各テーブルに配られ,その日の料理が黒板に書かれている.
料理は,お通しの蛸のマリネに,牛すじと胃袋の煮込みとフランスパンを注文.煮込みは丼のような大きな器で出て来て,フランスパンは厚さ5cmぐらいの固まりが二つと,ハーブを入れたオリーブオイルがついてくる.
ワインは以下の通り.グラスワインは390円から750円くらいで,発泡ワインを含めて8種類くらいある.

これで2,650円.結構気軽に行ける店じゃないかな.