鑑識・米沢守の事件簿(T・ジョイ大泉)

E藤氏一押しの映画「ホノカアボーイ」を見ようと思ったが,残念ながら満席.そこで,以前から「相棒」の警視庁鑑識課課員の米沢守役の六角精児が大好きだったので「鑑識・米沢守の事件簿」を見ることにした.この映画はTVの「相棒」のレギュラーが出てくるだけでなく,「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」のスピンオフムービーでもあり関係した場面が沢山ある.
残念ながら小説版を読んでしまったので新たな感動はなかったのだが,六角精児のあの濃いキャラは存分に楽しめる.また,エンディングで別れた女房・米沢知子役の紺野まひると出演しているシーンが複数表示されるが,それがなかなか良いのでしっかりチェックすべし.