松の屋(新宿二丁目)

ダンディ山根社長・るみちゃんと「日置でブー」の打ち合わせをするために「松の屋」に.
料理は,お通しの白菜の漬物・おかゆに,生野菜盛り,酒粕雑炊.隣のM氏が「生野菜盛りを頼みたいけど,量が多くて…半分にできない?」と相当悩んでいたので,そう言えば食べたことがないなあ…と野菜ガッツリ食べる系が好きな私が注文したのだが,やはり量が多くて,他の料理を食べられなくなってしまった.しかし,塩としーちゃん特製マヨネーズでチビチビ食べていれば結構な肴になるので,これはこれでよし.その後,しーちゃんが「雑炊食べない?」と言ってくれて,一度は断ったものの,隣のS色氏に運ばれて来たものを見たら酒粕入りだったので羨ましそうに見ていたら,しーちゃんが気を利かせて少量持って来てくれた.美味.
お酒は以下の通り.久しぶりに自分で選ぼうかと思ったら,メニューに「×」印や「終」印が大量に…しかも,付いていないものを頼もうとしても,「それはもう無い」と言われる(爆)ので,結局またお任せ.芳梅は以前にも呑んだことがあるが,これも美山錦にしては悪くない.あと,もうすぐるみちゃんの誕生日だったので,大塚屋で「るみちゃんの普段の選択範囲を微妙に外れているが,それほど遠くないもの.」と選んで持って行ったのが杉錦の純米大吟生酛だが,それのお裾分け.ダンディ山根社長が「HD-1とは思えない…」と言っていたが,確かに静岡の酒ではあるが,ちょっと違ったところもある感じだ.他にも,周囲からいろいろ貰ったり.

さて,とりあえず打ち合わせはやったものの,ほとんどM氏とるみちゃんががんばってくれたようだ.私はほとんど寝ていなかったので眠くてグロッキー状態(爆)