O塚屋ネタ

旅行中のO塚屋ネタを三連発!

  1. O塚屋物まね大会(笑)K子さんは言うに及ばず,旦那のT也さんがるみちゃんにお酒の質問をされて(恥ずかしいから?配達途中で時間がないから?)フェードアウトしながら逃げるように去って行く様子の再現や,注文の電話に時々出てくれる義母さんのかわいい物まねまで…(笑)
  2. 宿で見ていた「とっとりNOW」の「勝谷誠彦 鳥取を語る」という記事の末尾の「鳥取県の地酒が買える販売店(首都圏内)」というリストの山根酒造場と太田酒造場の項目に燦然と輝く「O塚屋」の文字が!このリストは各酒蔵に首都圏の販売店を紹介してもらって作成したものだと思うが,百貨店だけを推薦するところもあれば,小さくても熱心な小売店を中心に推薦するところもあるのが面白い(たぶん,これは酒蔵の姿勢を忠実に反映していると思われる…).ちなみに,「鳥取県の地酒が飲める飲食店(首都圏内)」もあり,これがまた蔵ごとの特色があって面白い.
  3. 太田酒造場でO塚屋を語ろう!タイム(笑).テーブルが一緒になった鳥取組のK村氏がぜひともO塚屋を語りたいとのことで,専用の時間枠がっ!(笑)ここまで鳥取で有名だったとはっ!!