ホルモン酒場 焼酎家 わ(吉祥寺)

夜に呑みに行こうと「わ」に電話したら,なんとすでに満席で,19時前なら…と言われたので,仕事を早めに切り上げて(苦笑)「わ」に.光山氏の勤務日に来れたのは久しぶり.なぜか,6回連続して彼の休みに来ていたのであった(彼の最近の休みはやはり火・水らしい).まともに顔を合わせたのがあまりに久しぶりで,どうも忘れられていた気がする(爆)なお無事西原理恵子直筆の「ドラえもん」を鑑賞(笑)
料理は,角切りハツ,ホルモン煮込み,原木椎茸,脂つきWホルモン.原木椎茸のある日に初めて来れたが,激ウマ!(ただし,これからの時期は入荷量が減るとのこと)
お酒は以下の通り.

さて,錫のタンブラーについて聞いてみたが,鎌倉の会社に特注しているらしい.「すごい高い」(錫製品はそういうものである)と言っていたので,それ以上は聞かなかったが,今度大阪錫器のシルキータンブラーでも買ってみるかな….