フィエスタ・デ・しぇりークラブ(銀座・しぇりークラブ)

「着物でゴー」仲間のT野氏の誘いで,ayaya,U島氏,O川氏,K藤夫妻と私は「しぇりークラブ」に.

以前からT野氏にシェリーを呑みに行こうと誘われていたのだが,この日は特に「フィエスタ・デ・しぇりークラブ」というイベントがあり,飲み放題,食べ放題,しかもフラメンコの演奏と踊りが二部構成であったのである.女性は少し早めに来るとフラメンコの衣装を着ることができるのだが,フラメンコの衣装を着て,頭に大きな花飾りを付けたayayaは美しいの一言.彼女はフラメンコは初心者なのだが「一発Sevillanas教室」では,前に出て踊っていた.それにしても,普通の服装でありながら,Sevillanasは普通に踊れる人が多いのにはびっくりした.演奏終了後も,ギタリストは会場中を回って,演奏し,歌を歌って盛り上げてくれたが,私も「ゲゲゲの鬼太郎〜フラメンコバージョン〜」という無理難題を押し付けてしまった(笑)
料理は,ピンチョス(オリーブ,玉子,鰯),エンサラダ,白魚のオリーブオイル煮込み,豆スープ,チリンドロン煮,トルティージャ,フィデウア,パエリャ(普通のものとイカ墨)など一通りのスペイン料理が沢山用意されていた.
お酒はシェリーを一ダース以上呑ませてもらったが,残念ながら不勉強で種類はよくわからずorz(勉強しなくては…).最後はみんなかなりの泥酔状態(苦笑)
なかなか楽しいイベントだったので,機会があれば,ぜひまた行ってみたいと思う…その前にシェリーを勉強しなくては.誘ってくれたT野氏,どうもありがとう!