酒仙 しんばし光寿(新橋)

その後,O川氏,K藤夫妻は帰宅,U島氏は「松の屋」に行き,残ったT野氏,ayaya,私の三人は近くで呑もうということになる.とりあえずは,新橋にあるayayaお薦めの店に行くことになるが,ayayaはタクシーに道を指示できず,お店の場所もよくわからず,携帯電話でお店の番号を見つけることが難しいほど酔った状態(笑)なんとかお店と連絡はついたものの定休日で,もう一軒に行ってみたが閉店まぎわで入れず.私も「うさぎ」,「石井」,「ホップデュベル」(ここはまだ未訪問)と電話してみるが,定休日だったり,すでに店じまいをはじめていたりしたので,ここなら大丈夫だろうと「しんばし光寿」に.
料理は,お通しの六点盛(鰯の立田揚げ・大根おろし梅肉,ベーコン,ジャガイモとふぐ子・スモークチーズ,肉味噌,いか大根,おかひじきともずく).
お酒は以下の通り.

  • 美丈夫 純米吟醸 山田錦(50%)(高知・有限会社濱川商店)燗
  • 風の森 純米吟醸 しぼり華 無濾過無加水生原酒 岡山県産雄町(60%) K-7(奈良・油長酒造株式会社)燗

かなり酔っていたが,少なくとも私は無事帰宅.他の人は大丈夫だったかな?