日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至(YOMIURI ONLINE)

まさかJALがこんなに末期的だったとは…明らかな怠慢経営だよね.私は数年前に見切りをつけてANAをメインに使うようにしたのだけれど,この状態でまともに再生できるのか?
日航国内線、9割が採算割れ…廃止追加は必至YOMIURI ONLINE

日本航空の国内151路線のうち約9割が、今年4〜7月の平均搭乗率で採算割れの状態にあることが、6日わかった。

全体の3分の1を超える52路線が50%を割り込んでいる。

一方、採算ラインとされる70%に達したのは羽田―宮古、羽田―石垣、伊丹―那覇など観光路線を中心に11路線だけだ。

ただ,ここまでの惨状だと,かなり広い範囲に影響しそうだ.たとえば,地方大学の先生は出張が困難になるとか,出張にかかる時間が大幅に増加するんじゃないだろうか.他人事じゃないよねえ….