六六魚(静岡市清水区)

葬儀関連のもろもろの用事を終えて,母を連れて「六六魚」で遅い夕食.夜9時頃だったが,この辺は住宅地で休日はお客は早目の時間帯に夕食代わりに来るようで,いくつか気になったメニューはすでに品切れだった.
料理はお通しの煮込み,ふつー的サラダ,鯵の刺身,金目鯛の幽庵焼(シークヮーサー風味),そーめんちゃんぷる,出巻たまご・トマトとか茄子とか.もうわけわからないっス.,黒はんぺんフライ.ふつー的サラダはとにかくドレッシングが美味しい(たぶん,バルサミコ酢がベースだと思うのだが…).金目鯛の幽庵焼はシークヮーサーで漬け込んでおり,柚子とは違う香気がなかなか面白い.出巻たまごも,見かけも味もなかなかだ.



お酒は熱燗4合.
なお,カレーもつは「どこにでもあるのが嫌になりました」という理由で止めてしまったそうだ.まあ,それもありだろうだが,他と違うオリジナリティある味が実現できたら,ぜひ復活してもらいたいものだ.