今日のびっくり

今日びっくりしたこと.

  • 某先生に何度招待講演者の支払いについての情報を催促しても来なくて,主査と私の再三の催促で返事は貰えたものの,何もやっていなかったことが判明(爆)講演者を知っていて連絡を取っていたのは某先生だけなのに….結局私が各方面と連絡を取ってなんとか解決したが,今まで交渉した先生方のレスポンスを見ると,理系の先生はすぐ返事を返してくれるが,文系の先生はそのまま放置(爆)する傾向にある気がする.やはり,理系の先生の方の思考の方が緻密で厳密なのか?
  • 某先生の対応で学会に依頼する送金額が確定しなかったのだが,仕方がないので見込みで依頼しようとしたら「金曜日まで送金できません」orz えっ,そんな話一切聞いてないし,規則のどこにも書いてないけど….結局私がウン十万建て替えることになった(苦笑)
  • A社に務めている義兄のメールの最後に「iPhoneから送信」がついていた(笑)本人に聞いたら,毎日新しいビルドを入れているので,設定がいい加減になってしまうらしい.

上記のトラブルで時間を取られたので,某論文特集号の〆切が伸びる可能性があるか,こっそり問い合わせてみた(笑)
ちなみに,某研究会の発表は一件増えたので,二日間開催にした.そのうち発表申込の延長メールも学会MLに流れるはず.
追記:某研究会の学会はメーリングリストへの投稿は管理者の承認が必要なのに,二日も承認が行われていないようでメールが止まったままのようだ…金曜日が〆切なのに…困った….