立飲み処(神泉)

吉祥寺で買い物をした後で,「さくら」のお父さんが最近はじめた「立飲み所」に寄って新年の挨拶.ここはお酒が500円,つまみが300円という気軽な店だ.渋谷のすぐ近くという場所がらからか,平日は早い時間帯がサラリーマンで混雑し,遅い時間がクリエーター系で混雑するそうだ.今は日曜日休みだけど,そのうち土曜日も休みにするかもしれないらしい.

お酒は以下の通り.

  • 臥龍梅 純米吟醸生原酒 誉富士(55%)(静岡・三和酒造株式会社)冷や

ここはお父さんとの話を楽しみに来ている客が多いと思うのだが,まだ早い時間で客がいなかったので,この店の別の楽しみ方を教えてもらう.

  • 神泉駅付近には今小さな会社が集まって来ているらしく,人通りが非常に激しい.飲みながらお洒落な女性が通るのを鑑賞する客が多いらしい(爆)
  • 平日は東急本店の美人店員が手伝っているらしい(爆)一見の価値ありと言われると,一度は見たくなるな…(笑)