pâtisserie Coup de Cœur(武蔵関)

昼食の後,大塚屋京子さんのお薦めのケーキ屋「パティスリー クー・ド・クール」でケーキを買い,仕込み準備中の「にほん酒や」でみんなでケーキを食す.私はモンブランにしたが,甘すぎず上品な感じ.

ちなみに,某所から「にほん酒やに行き過ぎ!」という苦情が来た(爆)数えてみたら今月で5回!遠い店を除いて,どこもまんぺんなく1回/月程度にしたいと思っているが,なにしろ常連特権で昼間ランチに行けるし,夜遅くまで営業しているし,深夜過ぎの宴会もあるので,行く確率がどうしても多くなってしまう.逆に,某所は臨時休業で入れなかったこと数知れずだし…(苦笑)というわけで,今日は酒も飲まず,ランチも食べなかったので,カウントには入れないことにする(笑)まことに儲からん客である.ちなみに,高谷氏には「ブログに書かなきゃバレないのに」と言われる(爆)
なお,「誰か常連がいるかな?or来るかな?」と思い,一個余分に買って行ったら,ちょうど一人いたのでドンピシャ!と思ったが,後から高谷氏の奥さんが子供を連れて来て,痛恨の予測ミスorz そのせいか高谷氏の子供に怖がられる.女性はともかく(爆),子供と動物に好かれることには自信があったのにぃ…orz